日本の戦争責任についての議論

10/18(再開)における漢字論の続編です。議論は漢字から離れ日本の戦争責任についてです。


スレッド名:何で日本人は中国の漢字が使ってる?


74 :名無的発言者 :2006/10/17(火) 22:02:06

旧日本軍が中国や朝鮮におこなった仕打ちを考えれば、日本人は何も言えないような気がする。


98 :名無的発言者 :2006/10/18(水) 03:21:41

>>74

あのねぇ、その歴史、どこで習ったの、お国の学校でしょ。

あなたのお国では間違った事を教えるのよ。

お国の政府に騙されているの。


正しい歴史は次のようよ。

旧日本軍の時代は帝国主義(強い者が弱い者を滅ぼす)の時代よ。

当時の中国や朝鮮はダメな国、身内どうし殺しあっていたの。

そこえ西洋人が攻めてきて、君たちのお国の人を奴隷にしたのよ。


その西洋人を追い出したのが日本人なの。

先の戦争は日本は自分を守るため、そして、中国や朝鮮、そしてその他のアジアの国々を守るためのものだったのよ。

そして戦争が終わった後、西洋人はアジアから出ていったのよ。


99 :名無的発言者 :2006/10/18(水) 03:38:15

>>98

だいたいあってる。でもね、

>そして、中国や朝鮮、そしてその他のアジアの国々を守るためのものだったのよ。

ここはどう考えてもウソ。侵略戦争ですからね。


102 :名無的発言者 :2006/10/18(水) 04:02:52

>>99

>ここはどう考えてもウソ。侵略戦争ですからね。

ウソではない。結果的にそうなった。

もし、日本が居なかったとしたらアジアはアフリカ状態でしょ。

当時、侵略行為は当たり前の帝国主義時代ですよ。

やらなければ、やられている。確実に。


まったく、日本人は自虐史観で考える、悪いくせだ。そしてクソ真面目だ。

戦争責任なんぞ未だに言い立てる特定アジアこそけしからん。

特定アジアの政府は歴史を捻じ曲げてるのを分ってやっているんだ。

ウソをつく、誤魔化す、責任を転嫁する、盗む、これらは特定アジアの民族性だが。


103 :名無的発言者 :2006/10/18(水) 04:22:14

>>102

へー。ということは、日本は、わざわざ頼まれてもいないアジアの国々を守るために、

どう考えても勝ち目の無い超大国と戦争をおっぱじめて、結果的に肝心の自国の国力 をスッカラカンにしてしまった、お人好しのバカ国家ということになるね。

そっちのほうが自虐史観なんじゃないの?


105 :名無的発言者 :2006/10/18(水) 04:56:31

>>103

物事をマイナス面ばかりで見るのは如何か。

太平洋戦争の敗戦の責任を言うわけね。


確かに痛い失敗であり大きな犠牲を伴った。しかし、アジアを開放した事は大きな

功績であった。これは世界史に残ると思う。こんなことは日本にしかなし得なかった。

大いに誇ってよい。

当時、何の能力もなく右往左往していた中国や朝鮮が今頃寝ぼけた事を言うな

といいたい。


それから、もう一つ言っとく、歴史は現代の視点で見るな。戦争当時、国を守り家族を

守るため、行きたくない戦争で命をなくした多くの人々に失礼だ。

人間の歴史は失敗の歴史だ。敗戦だってしょうがないじゃないか。当時の人々は良く

働いたと思うよ。


君はラルフ・タウンゼントの暗黒大陸中国の真実を読んだ事あるかい。なかったら

一読してくれ。中国人の民族性や本当の歴史(歴史本でない)が見えてく気がするよ。


106 :名無的発言者 :2006/10/18(水) 04:58:40

>>102

「アジアに於ける日本の利権を守るため」に起こした戦争を「アジアの国々を守るため」 と言い換えるのはどうかと思うよ。


君の意見では、ウソをつく、誤魔化す、責任を転嫁するのは特定アジアの民族性だと いうことだが、そのまんま君の人間性にも当てはまりそうだねw


107 :名無的発言者 :2006/10/18(水) 05:07:26

>>106

↑論理的に反論しなよ、人格攻撃はヒキョウ。

特定アジアの民族性はラルフ・タウンゼントを読め。


議論はまだ続きますが今回はここまで。


コメント

コメントの投稿

非公開コメント

東アジア情勢

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

toroco

Author:toroco
奴隷と戦争の野蛮で下らない西洋文明は終わりだ。新しい日本時代に向けて発言して行きたい。趣味は読書と盆踊り、愛知県在住、男性、Twitter(宙啐toroco)運営開始。