米中経済戦争の最前線は日韓、香港と台湾

ひゃーまさに200万人デモ
今日は短い話題です。

米中経済戦争が激しさを増し、その最前線の日韓および香港等で激しい衝突が起きていて、前者についてはこのブログで述べてきた通りだ。

後者の香港は6月初旬から激しい200万人を動員した超弩級デモが続き、収まるどころがより過激化、中国当局の弾圧はより激しく、中国軍さえも香港へ移動しているらしい。(写真は6月初旬、200万人を動員した超巨大香港デモの様子である)

街に溢れる若者たち

キャーまさに200万人デモ横

台湾

香港と共にもう一つの最前線である台湾ですが、日韓合同掲示板カイカイnetのスレ「中国政府、台湾への個人旅行を8月1日から停止!」から面白いレスの下記を見つけましたので紹介します。

その中で「台湾はアメリカ側に付くご褒美に、サムスンを潰し5G特需のおすそ分け」ですが、つまり韓国のサムスンを潰して半導体製造の一部を台湾に与えるということ。これは過去記事「韓国人の9割はまともじゃない 9 経済制裁で韓国は消滅する」の冒頭に述べた「世界の半導体サプライチェーン」の大変動である。

17名無し2019/08/01(Thu) 11:22:18ID:cxNTAwMzM(1/2)
台湾はアメリカ側に付くって立場確定したからな、米産装備購入して自由と繁栄の弧戦略の一部に組み込まれる事を決めた。

その褒美がサムソン潰しでもあるんだよね。

中華に付くサムソンは大韓民国ごと叩く、親中派を潰して米国側の立場表明をした台湾にはご褒美の5G特需のおすそ分け、次はベトナムにご褒美予定。

タイとインドネシアにもどちらに付くかはっきりしろとの脅しが大韓民国叩きの一因でもあるんだ。インドネシアはTPP加入してる時点でほぼ日本側確定、後は国内調整のみ。タイはまだ怪しい所もある。

韓国人ってアメリカや日本の政府発表に目を通してる?、なんかあまりにも無知で可哀そうになってくる。

米中経済戦争は巨大潮流

米中経済戦争は世界文明の趨勢をも決める巨大変動であり、当然、我々の生活に大きな影響を与える。即ち巨大な潮流であり、目先ばかりを追っていると確実に振り落とされるので、常に巨視的な視点を忘れない様にしたい。

巨視的視点で重要なのが文明論であり、私が考える最適な文明論を下記に示す。

・馬野周二氏文明論(韓国人の9割はまともじゃない 4 現代の脱亜論
・増田悦佐氏文明論(城壁なき都市文明、日本の世紀が始まる
・「ガイアの法則」(日本の世紀とアニメ

以上です。

(関連記事)
韓国人の9割はまともじゃない 目次
英語圏以外で、母国語て専門教育が出来るのは日本ぐらいだ
日本の半導体産業を徹底して潰したアメリカ
日本の発展の素は天皇にあり
激動アジア 北朝鮮の脅威(24)首脳会談、正恩の挫折
日本はアジアではない、一つの大陸である
【藤井厳喜】”緊急”大至急韓国から退避せよ!!
戦後実際に世界を作って来たのは日本だ
日本の行く末
日韓外交問題の正体
激動アジア 北朝鮮の脅威 (23) 消滅する韓国
日本の凄さは誰も知らない 7 日本語は世界語
日本の凄さは誰も知らない 6 素晴らしい日本語


          拡散希望
 このブログは天皇を君主とする日本帝国の再興(政体を天皇制へ戻す)を提案しています。
 現体制の日本に未来がなく、新「日本帝国」で真の民主主義国家として生まれ変わり、ミロク社会を実現させる。
 そして、西洋文明で破壊された地球を救う為に立ち上り、全世界から武器を撲滅して戦争をなくし、万民が平等のミロク地球社会を築く努力をすべきである。

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

盆踊り

カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

プロフィール

toroco

Author:toroco
愛知県在住、昭和15年生れ、本名:野村宏、愛知工業高校機械科卒、某エネルギー企業入社、万年平社員で定年退職、好きな分野は文明論、世界統治組織に興味を抱き陰謀論にトライ、【制作・研究等での主な参考書籍】馬野周二氏著書、太田龍氏著書、田村珠芳氏著書、ユダヤ・ロスチャイルド世界冷酷支配年表(アンドリュー・ヒッチコック著)、ヤコブ・モルガン氏著書、増田悦佐氏著書、竹内文書関係、エイリアンインタビュー(マチルダ・オードネル・マックエルロイによるインタビューと手記)。Twitter「明日に向かって」

月別アーカイブ