日本は現代のローマ帝国である(1)

韓国の殺伐とした話題ばかりなので、一服、今日は夢のある雑談話し「日本は現代のローマ帝国である」についです。

1章 【海外の評判】日本は現代のローマ帝国だ

タイトルは「【海外の反応】パンドラの憂鬱」さんの記事「海外「日本は現代のローマ帝国だ」 日本のふとした日常の光景にイタリアから驚きの声」からです。それはイタリアのネット上(フェイスブック動画)「小学校低学年の少女が横断歩道を渡り、ドライバーに向けて丁寧にお辞儀をしてお礼をする様子」が評判になった。そのコメント「日本は現代のローマ帝国のような存在で、世界を文明化している」が面白いので取り上げました。

当該記事の抜粋を下記に示す。

止まってくれた車に頭を下げる少女
■ あの少女やドライバーの優しさを見てくれ……。過去にはローマ帝国やギリシャが世界を文明化したけど、日本は現代のローマ帝国のような存在で、世界を文明化しているんだよ。

■ 俺たちは日本から差をつけられまくってるね。しかも現在進行形で中世に逆行して行ってるし。 +2

■ 私はこの天国の片隅で毎日のように新たな発見をしてる。日本を愛している自分を誇りに思います。 +9 日本在住

上記コメントの通りでが、ローマ帝国のお膝元のイタリア人から言われるのは真に名誉でもあり面映い。

戦後暫くはヨーロッパ、その後アメリカ文化が我が国を席巻しましたが、その後、日本は経済の高度成長、そして世界の殆どの文明利器は日本製が占め、日本製のマンガやアニメが世界への普及、21世紀に入ると初音ミクを発明して世界を席巻、311東北大震災時には日本人の落ち着いた立ち振舞が世界を驚かせ、だから世界からは新しい物は皆日本から来て「また日本がやらかした」と言われていて、現在の世界は日本一人勝ちの状態と言って良く、その勢いは益々盛んである。

同様の趣旨の過去記事を下記に示すので参照されたい。

戦後実際に世界を作って来たのは日本だ

もう一つ、「【海外の反応】パンドラの憂鬱」さんの記事「海外「日本の世界一は納得だ」 最新国家ブランドランキングで日本が世界トップに」を見て頂こう。これは米ブランド・コンサルティング会社「フューチャーブランド」が、海外を旅行する旅行者を対象に、世界118カ国で行った、75カ国に対する認識調査のランキング結果です。

1. 日本
2. ノルウェー
3. スイス
4. スウェーデン
5. フィンランド
6. ドイツ
7. デンマーク
8. カナダ
9. オーストリア
10. ルクセンブルグ
結果は一位が日本、以下、ノルウェー、スイス、スウェーデン、フィンランドの順で右記の通りです。

ベスト10に日本以外はすべてが白人国、それも北米のカナダ以外はすべてヨーロッパです。覇権国のイギリスやフランス、アメリカ、ロシア、中国も入っていないことに注目されたい。これは文明論的に見ると深い意味があるのですが、これは後に触れます。

そして、有色人種である日本の一位は燦然と輝いています。これにも文明論的に大いに意義があり、後に触れます。

2章 今回の日韓衝突で一瞬に韓国を沈めた日本は超大国として登場する

今回の日韓戦において韓国を一瞬に沈めた日本は、世界から改めて見直され、その実力が如何に強大であるかを認識させるであろう。

そして韓国を沈めた日本は、次の中国を滅ぼすために、米国や西欧と協力しながら、米中経済戦争を戦ってゆくだろう。

そして共産中国は消滅し、4~5つに分裂するだろう。その先に世界は日本時代が始まるのだろう。

粗筋は以上ですが、これから文明論的にこれを見て行く。

続きます。

(記事一覧)
現代のローマ帝国  目次
(関連記事)
韓国人の9割はまともじゃない 目次
英語圏以外で、母国語て専門教育が出来るのは日本ぐらいだ
日本の半導体産業を徹底して潰したアメリカ
日本の発展の素は天皇にあり
激動アジア 北朝鮮の脅威(24)首脳会談、正恩の挫折
日本はアジアではない、一つの大陸である
【藤井厳喜】”緊急”大至急韓国から退避せよ!!
戦後実際に世界を作って来たのは日本だ
日本の行く末
日韓外交問題の正体
激動アジア 北朝鮮の脅威 (23) 消滅する韓国
日本の凄さは誰も知らない 7 日本語は世界語
日本の凄さは誰も知らない 6 素晴らしい日本語


          拡散希望
 このブログは天皇を君主とする日本帝国の再興(政体を天皇制へ戻す)を提案しています。
 現体制の日本に未来がなく、新「日本帝国」で真の民主主義国家として生まれ変わり、ミロク社会を実現させる。
 そして、西洋文明で破壊された地球を救う為に立ち上り、全世界から武器を撲滅して戦争をなくし、万民が平等のミロク地球社会を築く努力をすべきである。

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

盆踊り

カレンダー

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

toroco

Author:toroco
愛知県在住、昭和15年生れ、本名:野村宏、愛知工業高校機械科卒、某エネルギー企業入社、万年平社員で定年退職、好きな分野は文明論、世界統治組織に興味を抱き陰謀論にトライ、【制作・研究等での主な参考書籍】馬野周二氏著書、太田龍氏著書、田村珠芳氏著書、ユダヤ・ロスチャイルド世界冷酷支配年表(アンドリュー・ヒッチコック著)、増田悦佐氏著書、竹内文書関係、エイリアンインタビュー(マチルダ・オードネル・マックエルロイによるインタビューと手記)。Twitter「明日に向かって」

月別アーカイブ