韓国人の9割はまともじゃない 8 漢字廃止と韓国消滅2

朴正煕
前回の続きで、漢江の奇跡を齎した朴正煕大統領(1917~1979、在位1963~1979)が1970年から漢字廃止を始めたまでをお話しました。今日はその続きです。
何故、同大統領は「漢字廃止」という亡国の政策を実行したのか。

或いはせざるを得なかったのか。一般的に言われるのは、国民の大反対を押し切って締結した日韓基本条約(1965年)の不人気を解消するため、国是の反日政策でもある「漢字廃止」で国民の支持を得ようとした。

朴正煕大統領は旧歴(大日本帝国の軍人で将校)を消したかった?

穿った見方をすれば、彼は元大日本帝国軍人、陸軍士官学校卒で中尉、これは反日が国是の韓国では大いにマイナス、そのためその経歴を消しすため「漢字廃止」を実行した。これで過去の歴史は読めなくなり彼の不利な痕跡も消えてしまうからだ。

朴正煕大統領は以上です。

(5)「漢字混じりハングル文」の禁止が何故、亡国なのか

どだい表音文字ハングルである韓国語は成熟していないし、成熟には途方もない期間が何百年と必要である。それなのに生まれてからまだ50年程しか経過していない未熟な言語である。そのうえ韓国語は、主に「日本語の漢字2字熟語」で構成されるがこれは最悪である。これを漢字なしの「ハングル専用文」を読むには、文脈としての理解しかないが、これがとても難解なのである。即ち、現状では物の約に立たない言語なのである。このように「ハングル専用文」では、とてもではないが近代国家は維持できない。即ち、亡国の言語なのである。

(6)指導層もハングル世代になって悲惨な韓国

ハングル世代とは「漢字廃止」が本格的に始まる1970年に10歳程であった以後の人たちであるが、即ち1960年生まれと言えば現在60歳程で、韓国の悲惨は彼らが指導層であることだ。そのハングル世代は殆どが「機能文盲」と考えてよいが、即ち、馬鹿が指導層なのである。中には優れた人も少数いるが彼らは表に出てこれない。だから現在の韓国はハチャメチャを演じているのである。

韓国人の「機能文盲」について日韓交流掲示板のスレ「韓国人の作文能力」における下記の韓国人の書き込みを御覧ください。如何に「機能文盲」が酷いかです。そして韓国の大学進学率は高く60~70%であるにも関わらず「機能文盲」が多いとは悲惨すぎる。さらにハングルでは真ともな出版や翻訳は難しいと言う。

234奇妙な質問変な質問2018/10/17(Wed) 18:55:33ID:U0Njk2Mzk(2/4)
>>232
韓国の識字率(文盲率が正しい)は1~2%程度で,世界で最も低い数字を誇っており,識字率(文盲率)が極めて低いといえます。 しかしOECDの"国際性人文解調査"によると,韓国は読むことはできますが,文章や文章の意味を理解していない"実質識字率"(この場合は実質文盲率=機能文盲率)が75%に達し,22カ国のうちほぼ最下位だそうです。 ハングルの偉大さによって文字が読めない人はほとんどなくなりました。 しかし,読むことができて,その中の内容が理解できなければ,別に意味がないと思います。 ハングルの日を迎え,果たして私たちが誇らしいハングルを使いこなしているか考えてみる時間を持つのも良いでしょう。

(日本語が上手くないのでご配慮をお願いいたします。)
個人的に この記事に出る統計はあまり信用できません。 1950年以前の世代ならあっているが大学進学率は60~70%に 達っしている。 している。

235名無し2018/10/17(Wed) 19:03:00ID:g2NzczNzM(4/7)
>>234
識字率ではなくて文盲率じゃないかな?
識字率は「字を識別できる率」
それが1~2%で誇れる訳がない。

漢字混じりにしないと外国文献の翻訳もまともできなければ自国語で論文すらまともに書けない。

http://monthly.chosun.com/client/news/viw.asp?nNewsNumb=201310100040

> 私は、ハングル世代ではないが、解放後50年の間にハングルを読んできました。
> 経済学の古典を韓国語に翻訳もしたし、本や論文を書くこともしました。
> しかし、その過程でハングルだけでは、しっかりとした著作物を出すということがすごく難しいことを痛感しました。
> アダム・スミスやケインズはおろか、最近の著名な学者の著書も翻訳することができません。
> このように翻訳もできない状況で、ハングルだけでは水準級の本や論文を書くことは、最初から不可能になります。

現役も痴呆状態

これは日本も韓国も同じで、最も優れた人たちとは大東亜戦争の戦中世代で戦後復興に活躍した世代、その子供世代は日本で言う団塊の世代で戦中生まれで能力は親より劣る、その子供が今の現役世代でさらに親より劣る。これが韓国ではハングル世代に当たり親より劣るのは勿論だがハングルの影響でさらに劣化し殆ど痴呆状態なのだろう。

ハングル世代との断絶が凄い

以前に韓国で孫が祖父の親日を怒って、その祖父を殴り殺した事件があったが、これは世代の断絶であり、孫はハングル世代の馬鹿、祖父は戦中派で教養は高いが、しかし一般化しているハングルは煩わしくて読む意欲がわかず沈黙するのみだ。

ノーベル賞シーズンは腹が痛い

毎年秋のノーベル賞の時期に韓国人は「腹が痛い」らしい。ノーベル賞は物理学や化学に貢献しなければ頂けない。韓国人は見栄っ張りで受賞出来ないのがとても悔しいらしい。日韓交流掲示板のスレ「カイカイで感じた日本人の特徴」から下記レスにおけるノーベル賞他の日本と韓国の結果比較を御覧ください。

159韓国人は詐欺民族改め糞民族2019/05/23(Thu) 21:45:59ID:YwMzY5MDc(2/3)
>>152
その結果がこれw

ノーベル賞(自然科学分野) 日本人23人 韓国猿 0 匹
ノーベル賞(人文学分野) 日本人2人 韓国猿 0 匹
フランクリン・メダル(科学等) 日本人9人 韓国猿 0 匹
ボルツマン・メダル(物理学) 日本人2人 韓国猿 0 匹
J・J・サクライ賞(物理学) 日本人6人 韓国猿 0 匹
バルザン賞(自然・人文科学) 日本人2人 韓国猿 0 匹
クラフォード賞(天文学等) 日本人4人 韓国猿 0 匹
ウィリアム・ボウイ・メダル(地質学) 日本人4人 韓国猿 0 匹
コッホ賞(医学) 日本人7人 韓国猿 0 匹
ラスカー賞(医学) 日本人6人 韓国猿 0 匹
ガードナー国際賞(医学) 日本人10人 韓国猿 0 匹
ウルフ賞(科学、芸術) 日本人9人 韓国猿 0 匹
プリツカー賞(建築) 日本人6人 韓国猿 0 匹
フィールズ賞(数学) 日本人3人 韓国猿 0 匹

グラミー賞 日本人10人以上 韓国猿 0匹

(7)発展途上国へ先祖帰り

科学・工学・等の国を築くに必須な学問を記述するには「ハングル専用文」では不可能であり、此等を学ぶには外国語に頼ることになるが、外国語で此等の必須科目を学ぶには不便で非効率、これでは世界の大多数の国と同様、発展途上国なのである。

外国語で此等の専門分野の知識を学ぶにはバイリンガルである必要がありその適格者は非常に少なくなる。これが発展途上国自身でインフラ整備が出来ない大きな要因になっている。

韓国の海外工事で昨年のラオスダム崩壊、同じく長大橋や高層ビル崩壊、等の数々の事故を引き起こし発注国に多大の損害を与えているが、これも「漢字廃止」に帰結するのだろう。これらから考察すると恐らく韓国には真ともな科学者や工学技術者は存在しないのだろう。

韓国や中国の生存は許されない

これらのダムにしろ長大橋にしろ総合工学であり、世界ではアメリカのTVA(テネシー開発、1930年代)で多くのダムや長大橋が作られ、戦後の日本はこれをお手本に日本中にダム等を建設してきた。即ち、もう此等は古い完成された技術である。日本はちゃんとアメリカに真面目に学んだが、韓国はこのザマである。韓国では真ともな技術者は育たないのだろう。これは中国も同様で、彼らは歴史を逆行させている。だから、このような有様では彼らは生存は許されないので消滅して頂かねばならない。

(8)韓国は日本の技術を軽視している

韓国は科学技術について米国やドイツがトップで日本は劣ると思っているが、実際は殆どの分野で日本がトップなのである。例えば上で取り上げたダムや長大橋、トンネル、等は勿論、金属材料、炭素繊維等、工作機械、精密機械、など殆どのトップ技術は日本にある。アメリカが日本を超えるものは航空・宇宙、情報技術ぐらいだ。ドイツに至っては日本を超えるものは殆ど無い。

だから韓国が技術情報を英語文献に頼っているが、殆どの最新技術情報は日本語である。

真に残念なことに、もし韓国が「漢字混じりハングル文」を捨てなかったとしたら、「漢字混じりハングル文」と日本語「漢字混じりカナ文」は互換性があり、容易に日本語文献が読めたのである。

続きます。

(記事一覧)
韓国人の9割はまともじゃない 目次
(関連記事)
日本の半導体産業を徹底して潰したアメリカ
日本の発展の素は天皇にあり
激動アジア 北朝鮮の脅威(24)首脳会談、正恩の挫折
日本はアジアではない、一つの大陸である
【藤井厳喜】”緊急”大至急韓国から退避せよ!!
戦後実際に世界を作って来たのは日本だ
日本の行く
日韓外交問題の正体
激動アジア 北朝鮮の脅威 (23) 消滅する韓国
日本の凄さは誰も知らない 7 日本語は世界語
日本の凄さは誰も知らない 6 素晴らしい日本語


          拡散希望
 このブログは天皇を君主とする日本帝国の再興(政体を天皇制へ戻す)を提案しています。
 現体制の日本に未来がなく、新「日本帝国」で真の民主主義国家として生まれ変わり、ミロク社会を実現させる。
 そして、西洋文明で破壊された地球を救う為に立ち上り、全世界から武器を撲滅して戦争をなくし、万民が平等のミロク地球社会を築く努力をすべきである。

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

盆踊り

カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

toroco

Author:toroco
愛知県在住、昭和15年生れ、本名:野村宏、愛知工業高校機械科卒、某エネルギー企業入社、万年平社員で定年退職、好きな分野は文明論、世界統治組織に興味を抱き陰謀論にトライ、【制作・研究等での主な参考書籍】馬野周二氏著書、太田龍氏著書、田村珠芳氏著書、ユダヤ・ロスチャイルド世界冷酷支配年表(アンドリュー・ヒッチコック著)、増田悦佐氏著書、竹内文書関係、エイリアンインタビュー(マチルダ・オードネル・マックエルロイによるインタビューと手記)。Twitter「明日に向かって」

月別アーカイブ