新元号が令和、新地球時代の始まりだ 2

前稿の続きです。

前稿で述べたごとく、日本の新元号について外国人の声「新しい時代が来るって聞いて、みんながワクワク」や「調和と平和の時代の到来を歓迎する」等の素晴らしいコメントが寄せられ、これはまさに日本自体が世界から歓迎され期待されている証左で、「調和と平和」は今後世界のキーワードでもある。

しかし上記で気にかかったことがある。それは普段は多いヨーロッパからのコメントが少ないのだが、これは何故だろうか。

世界では日本と逆の現象が起こっているのではなかろうか。今、日本は新元号「令和」発表や新天皇即位などで輝きを増しているが、反対に日本以外の世界は暗くなってきているようだ。そのことが今回の新元号発表ではっきりした。

上で述べたヨーロッパからのコメントの減少の要因も西欧世界が暗くなってきているからだと思う。以下にそれ等について述べる。

暗いイメージの元号を提案する外国人

元号制度は日本独特のものであるが、英国のBBCが読者の母国の未来に相応しい「元号」のアイデアを募集したところ意外や意外、暗いイメージのものが多かった。例えばアメリカは「危険水域」、イギリスは「荒涼」、アイルランドは「疲弊」、カナダは「重税」等々であるが、これは何故なのだろうか。

その当該動画を以下に示す。

英国BBC発表!!『もしも日本の"令和"みたいに凄い元号を作るなら?』に世界大反響!!【海外の反応】


上記動画の元記事は「パンドラの憂鬱」さんの記事「海外:俺の国は『絶望』だ、 BBC:日本のように自国に『元号』を作るなら?」です。

以下はその外国人による母国に対する凄惨とも言えるコメントであり、彼らの国に希望はないのである。それでは以下を熟読されたい。

イギリスイギリスの現状を鑑みると「荒涼」が相応しいと思う。
アメリカアメリカは「危険水域」かしら。
フィリピン未来がないと言う事で「Doomed(命運が尽きる)」で。
ニュージーランド「税金」かな。こっちの労働者たちはちゃんと計算が出来ないらしく、税金を持っていかれるだけ持っていかれてる。
アイルランドアイルランドは「疲弊」しかない!
カナダカナダは「重税」しかない。
マレーシア日本の皇室に神のご加護がありますように。自分の父方の曾祖父も母方の曾祖父も、シンガポールとマレーシアでそれぞれ日本軍に協力したんです。
南アフリカ南アフリカは「悲しい」! それか「壊滅的」。
ルーマニアウチの国にも元号があったら「腐敗」だろうなぁ。
カナダカナダの未来を表すなら「破産」が相応しい。
フランストクガワ将軍家の時代が終わった1867年から今までに、メイジ帝を含めて4人しか天皇が誕生してないなんて興味深い。
イギリスイギリスは「終焉」になると思います……😢
ナイジェリアナイジェリアは「世界の光」。
イギリスマジレスすると「詐欺天国」だと思うんだが。
アメリカ アメリカ「カルト的集団自死」
イギリス「小型犬症候群」
カナダ 「スキャンダル」
フランス「ネオリベ警察国家」
フランス フランス以外は正しいかな。フランスは「超重税国家」が正解だと思う。
カナダ 今のままのカナダが存在してるとは思えないから「無」で。
ジャマイカ ジャマイカは1つの言葉で選ぶのは難しい。とりあえずポジティブな言葉はありえない。1つだけ選ぶとしたら「カオス」だね。
ルーマニア 私の国は「希望」でお願いします。
ロシア 新しく天皇皇后になるお二人は素敵なカップルのようだ。
アメリカ アメリカは「MAGA」(Make America Great Again:アメリカを再び偉大な国に)しかないだろ!!!
イギリス イギリスには「独立」か「自由」が相応しいと思うよ。
スコットランド イギリス(イングランド)から離れた瞬間、スコットランドの未来は「燦燦」になる。
イギリス イギリス「無秩序」
中国「征服者」
アメリカ「サーカス」
オランダ「浸水」
オランダ オランダが沈むことはない。私たちオランダ人は何世紀にもわたって、沈むか沈まないかの戦いに勝利してきたんだから😂
オランダ 防水壁が壊れるまではね。維持するには頻繁にメンテナンスしなきゃいけないし、その費用は莫大なものになる事をお忘れなく。
エジプト 俺の国は「ホープレス(絶望)」になるだろうなぁ。
イギリス イギリスは「差別主義落魄国家」だろうなぁ。
カナダ イギリスよりも暗い未来が待ってる国って存在するの?
カナダ カナダは「自国の芝生は隣より青い」。良い国って意味じゃないけど、慰めにはなるでしょ。
カナダ カナダ人がよくやる「アメリカよりマシ」って考え方、そろそろ本気でやめた方いいと思う。
イギリス イギリスは「タイタニック」に決定!
シンガポール 今の感じだと「死ぬまで労働」になりそうな気がする……。
ロシア ロシアは「予測不可能」って言葉がピッタリだわ。
インド 日本を表す時代名は「勤勉」でいいと思うんだ。
アメリカ 記事では天皇の譲位はかなり珍しいって書かれてるけど、欧州とは違って譲位は珍しいものじゃなかったよ。
(※過去に行われた天皇の譲位は64回。つまり歴代天皇の半数は譲位されている)
フランス 欧米のほとんどの国の未来は「不明瞭」だと思う。
シンガポール ここのコメント欄のみんなの意見を読む限り、多くの国の社会はまだまだ問題山積で、不安定のようだ。

上で示したように、欧米の国や欧米社会の国であるニュージーランド、シンガポール等で暗いイメージの元号が提案されているが、これは何を意味するのか。

欧米社会は行き詰まっている

先進国である欧米諸国の人たちがこんな暗いイメージの元号を提案するとは予想できなかった。しかし世界の情勢を冷静に見れば現代の未来は不透明なのだ。

特に西洋社会は行き詰まっている。EU崩壊が近いヨーロッパ。イギリスはブレグジットでEUを抜けるだろうし、フランスはパリ暴動が収まらないしドイツもおかしい。また、アメリカはトランプ革命中で将来どうなるか不透明だ。

だから西洋社会の連中に明るい展望は一切なく暗いイメージを抱いていると思われる。だから上記動画のコメントになったのだろう。

日本に憧れる世界の人々

新天皇と皇后
世界は日本に憧れ、日本へのコンプレックスさえ抱いている。万世一系の天皇朝と悠久の歴史、億を超える人口にも関わらず異常に低い犯罪率、平穏な社会、それから異常に高い技術力、等々であり、彼らは頻繁に「世界は日本のようになればよい」と言う。

しかしその日本も完璧ではなく実は問題山積みなのだが、アメリカとヨーロッパが地盤沈下したため、残った日本が浮かび上がったにすぎないのだ。

今日は以上で、次回は日本人の「新元号」たいする感想を予定しています。

続きます。

(記事一覧)
新元号が令和、新地球時代の始まりだ 目次
(関連記事)
日本の発展の素は天皇にあり
日本はアジアではない、一つの大陸である
戦後実際に世界を作って来たのは日本だ
日韓外交問題の正体
城壁なき都市文明、日本の世紀が始まる
日本の世紀とアニメ


          拡散希望
 このブログは天皇を君主とする日本帝国の再興(政体を天皇制へ戻す)を提案しています。
 現体制の日本に未来がなく、新「日本帝国」で真の民主主義国家として生まれ変わり、ミロク社会を実現させる。
 そして、西洋文明で破壊された地球を救う為に立ち上り、全世界から武器を撲滅して戦争をなくし、万民が平等のミロク地球社会を築く努力をすべきである。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

盆踊り

カレンダー

07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

toroco

Author:toroco
愛知県在住、昭和15年生れ、本名:野村宏、愛知工業高校機械科卒、某エネルギー企業入社、万年平社員で定年退職、好きな分野は文明論、世界統治組織に興味を抱き陰謀論にトライ、【制作・研究等での主な参考書籍】馬野周二氏著書、太田龍氏著書、田村珠芳氏著書、ユダヤ・ロスチャイルド世界冷酷支配年表(アンドリュー・ヒッチコック著)、ヤコブ・モルガン氏著書、増田悦佐氏著書、竹内文書関係、エイリアンインタビュー(マチルダ・オードネル・マックエルロイによるインタビューと手記)。Twitter「明日に向かって」

月別アーカイブ