超古代、天皇は世界を統治していた(2)

前稿で「西洋文明でめちゃくちゃになった地球、もう世界は天皇制を必要としています。それにはまず日本から。」と予告しましたが、その前に、なぜ西洋文明はダメで日本文明が今後の地球に必要なのかを述べることから始める。

3.なぜ西洋文明はダメか

これから地球は宇宙時代の夜明けを迎える。所謂、竹内文書の高坂和導氏(以後、同書、または同氏と云う)が云う「ミロク維新」であり、その精神は愛であり共生である。こんな時代に、戦争と奴隷の西洋文明は全くポンコツで使い物にならない。従って、和と共生の日本文明こそ新時代に相応しく、そしてこの地球上で日本以外ありえないのだ。

下に西洋文明のダメさ加減を述べる。

ユーラシアの言語分布その前に、本稿でいう西洋文明とは、欧米の他に中東、アフリカ、中国も含まれる。なんで中国が入るのかと疑問を呈されそうだが、左図をご覧ください。ユーラシアの言語分布図だが、佐治芳彦著「謎の契丹古伝」(1990 徳間書店)「漢民族の中核 原シナ族はどこからやってきたのか」からですが、同図で斜線はモンゴロイド系言語で語順は「主語+目的語+動詞」。これに取り囲まれる形で中国語がポツンと存在し語順は「主語+動詞+目的語」で西洋語と同じ語順である。太古、殷帝国を滅ぼしたアーリア系の周帝国により中国語が成立したと見られる。即ち、中国人はアーリア人であって、まさに羊の革を被った狼、容姿がモンゴロイドに似るのは混血の結果であろう。

話がそれたので元に戻して、西洋文明がダメなのは基本的に掠奪文明だからと思う。人間を地上の最上位の存在と考え、自然も大地も空でさえ人間の自由に出来ると云う傲慢な彼らの思想が、間違いの元にある。日本文明のように木にも草にも仏が宿ると考えるべきなのだ。西洋文明が栄えた結果、彼らは気ままに自然から掠奪し、彼らの文明が通った後には砂漠しか残らなかった。これは北アフリカから中東そして中国を見れば分かる。そして将来はアメリカ帝国がある北アメリカさえもそうなるであろうし、さらに西洋文明が続けば何れ全地球が砂漠化し人類は絶滅する。

この共栄や共生を知らぬ西洋文明の発達が現在の地球の惨状をもたらした。西洋文明のダメさ加減を語りだしたら尽きない。しかしテーマから外れるので次に進む。

4.ミロク維新とは

前章で触れたミロク維新であるが、これは、これから始まる宇宙時代の夜明けを、同氏が明治維新にちなんで命名したものである。それを下記に示す。

明治維新とミロク維新の対応表                          
NO 明治維新 ミロク維新
江戸城明け渡し 五色人へ皇居を明け渡し、世界政府に使用
天皇は皇居から江戸城へ(天皇親政) 天皇は皇居から皇祖皇太神宮へ(天皇祭政)
廃藩置県 世界の廃国置州(国を廃し州を置く)
「藩人」から「日本人」へ 「各国人」から「地球人」へ
各藩の軍備撤廃 核・兵器の全廃
刀から鍬へ 軍事産業から平和産業へ
関所の廃止 国境の廃止
鎖国から開国へ 鎖地球から開地球へ
日本政府の樹立 世界政府の樹立
10 五箇条の御誓文 世界平和のための五箇条の御誓文

上表は同書からの引用ですが、今から20年以上も前に、このような発想をされた同氏の凄さを感じます。2002年に若くして亡くなられましたが、本当に惜しい人を亡くしたものです。

このミロク維新は大変な難事業である。現在、地球は戦国時代でもう3000年以上も続いていて、これを終わらせ平和を築くのは大変だ。日本の場合、戦国時代に突入したのは応仁の乱(1467)、終わったのは徳川家康が幕府を開いた1603年、たったの136年間だが、幕府は戦国意識を終わらせるのに苦労し、本当に平和だと確信出来たのは忠臣蔵討ち入り(1702)以後で約100年を要している。これを思うと、地球平和、即ち、ミロク維新が如何に大変であるかが理解できる。

途中ですが続きます

(過去記事)
超古代、天皇は世界を統治していた(1)

(関連記事)
日本の覚醒(1)天皇の存在(終戦詔書)
日本の覚醒(2)天皇の存在(終戦詔書2)
もしアジアに日本がなかったら
国家存亡の危機、ブログスタンスを変更する
国民に告ぐ、時期到来だ立ち上がれ
天皇とフリーメーソン(1)
天皇とフリーメーソン(2)
激動アジア 北朝鮮の脅威(21)地球浄化
超古代、天皇は世界を統治していた(1)

          拡散希望
 このブログは天皇を君主とする日本帝国の再興(政体を天皇制へ戻す)を提案しています。
 現体制の日本に未来がなく、新「日本帝国」で真の民主主義国家として生まれ変わり、ミロク社会を実現させる。
 そして、西洋文明で破壊された地球を救う為に立ち上り、全世界から武器を撲滅して戦争をなくし、万民が平等のミロク地球社会を築く努力をすべきである。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

グリッド出現情報

出現していません。

カレンダー

08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

toroco

Author:toroco
奴隷と戦争の野蛮で下らない西洋文明は終わりだ。新しい日本時代に向けて発言して行きたい。趣味は読書、愛知県在住、男性、Twitter(大日本帝国の再興)運営開始。