日本時代だ自信を持て(7)東京4

新宿駅全景 右図は鉄道駅として世界最大である新宿駅です。

今日も東京の続きです。

(ウ)東京が世界文明を牽引している

このぶっ飛んだタイトルに違和感すら感じない昨今だが、我々日本人は凄い時代にいる。まあ、今までこの記事で述べてきたように、日本は世界文明を牽引していると言えるが、その代表が東京である。

世界の中心とも言われ、世界一の都市を誇る東京。そして、日本は、これからも経済を発展させ世界を引っ張っていく、リーダーとなる国だろう。そんな、世界に誇れる都市をもつのが日本なのだ。

上記は下の動画からの引用です。

【海外の反応】日本人すごい!海外から見たら凄い!今話題の日本の凄いところ20選!


上記の動画で「海外から見た日本の凄いところ20選」とは、20位トイレの綺麗さ、以下、温泉、寿司、ゴミが少ない、街中が臭くない、親切、働きすぎ、四季がある、緑が多い、電線、ドラックストア、治安が良い、卵かけご飯、自動販売機、桜吹雪、富士山、日本人のサービス、日本アニメ、伝統文化、そして1位が日本建築だそうです。

・外国人観光客が激増中

下図はです。

2011年に620万人で底をつけてから驚異的な急成長、2016年は何と2400万人で更に増加傾向にある。

訪日外国人数の推移

話はそれるが、2011年の東北大震災は気象兵器と小型核爆弾によるテロ攻撃であり、実行部隊は米軍だ。これは日本を滅ぼす目的で欧米支配層が行ったものだが、彼らの意図に反して上述の如くである。

即ち、同大震災は犠牲者数万人の大惨事であったが、被災日本人の優れた立ち振舞に世界の人々を驚嘆させた。世界は優れた日本国を再発見し、上述の訪日外国人の激増に繋がった。これでは欧米支配層にとって藪をつついて蛇を出す結果になり、彼らは今頃、歯ぎしりしているのであろう。

・訪日外国人のアンケート結果

外国人の日本旅行満足度が95%、リピーター即ち2回目以上訪日が57%と評価は上々(下記動画)。

訪日外国人が語る「日本旅行における最高の出来事」が強烈であった「日本人はフレンドリーだった!」【海外の反応】


・日本と言えば桜

下記動画をご覧ください。

海外の反応「そりゃあ親日家が多い訳だ」 日本の車窓風景がおとぎの世界のようだと話題に


・超人気の豪華寝台列車

トランススイート四季島コース豪華寝台列車と言えば、ヨーロッパのオリエント急行が有名であり一世を風靡したが、今はもう無く寂しい限りだ。

ところが日本では超人気でJR各社が競ってサービスを提供している。下記動画はJR東日本の人気寝台列車「四季島」の海外の反応記事です。右図はそのコースです。

旅行代金は一泊二日が32万~45万円、二泊三日が74万~95万円と超高価、初日の5月1日発の二泊三日コースが最高倍率76倍と超人気。

海外の反応「まだ日本のターンかよ…」 日本の最新豪華寝台列車に外国人が衝撃


・これから世界は東京の時代

と言うか日本の時代でもある。恐らくここ10年の間にアメリカもロシアも中国も崩壊するであろうし、日本が真のリーダーとして地球を引っ張ってゆく気がする。習近平は一帯一路を提唱しているが、自国の環境汚染を片付けてからにしろと言いたい。とにかく日本の時代に突入しているのは確かである。

続きます。

(過去記事)
日本時代だ自信を持て 目次

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

盆踊り

カレンダー

07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

toroco

Author:toroco
愛知県在住、昭和15年生れ、本名:野村宏、愛知工業高校機械科卒、某エネルギー企業入社、万年平社員で定年退職、好きな分野は文明論、世界統治組織に興味を抱き陰謀論にトライ、【制作・研究等での主な参考書籍】馬野周二氏著書、太田龍氏著書、田村珠芳氏著書、ユダヤ・ロスチャイルド世界冷酷支配年表(アンドリュー・ヒッチコック著)、ヤコブ・モルガン氏著書、増田悦佐氏著書、竹内文書関係、エイリアンインタビュー(マチルダ・オードネル・マックエルロイによるインタビューと手記)。Twitter「明日に向かって」

月別アーカイブ