日本時代だ自信を持て(2)日本の凄さ

「日本時代が来る」の2回目ですが日本時代はもう始まっているようです。

日本に憧れる外国人達、ブログやYouTubeで人気の「海外の反応 」記事には外国人による日本を賞賛するコメントで溢れ返っていて、これが年々盛んになってきている。もう西洋の時代は終わりなのだ。

これらのコメントを見れば日本人に蔓延する自虐史観や日本悲観論などは吹き飛んでしまい、自信を失っていた若者などは見られなくなるであろう。

今日は「海外の反応 」の話題です。


3.「海外の反応 」で見る日本の凄さ

これらの記事は日本の凄さを実感させると共に日本時代の到来を告げるものだが、その中で最も興味深いと思われるYouTube動画を以下に集めてみた。

(1)ビルゲイツ氏が日本復活を予言する

OSのウインドウズで著名な元マイクロソフト会長の同氏は、最近軽井沢に巨大別荘を建設した親日家として知られている。しかし彼はイルミナティでもあるのでその言動や行動には注意が必要であるが、下記の動画で同氏は日本は復活すると述べている。

海外の反応 親日家ビルゲイツ氏が予測する日本の未来「日本は復活の日を迎える」この見解に外国人が反応「日本を舐めちゃいけない。」


(2)ケント・ギルバート:日本は江戸時代の頃から世界大国である

ケント・ギルバート氏は次のように述べている。明治維新には既に大国であった日本は圧倒的な識字率(日本100%、欧米30%、韓国0%)により富国強兵のスローガンが全国に浸透し、瞬く間に欧米に追いついた。

しかし、戦後GHQ(マカーサー達)が日本で行った洗脳政策、即ちマスコミ等を使って国民に自虐史観を植え付ける政策が見事に成功し、日本人がプライドを無くし日本が大国だと思っていない。

ケント・ギルバート:外国人だから言える日本のスゴさ Vol.4(インタビュワー:ロイス・クルーガー)


次の動画を御覧ください。日本が本当に世界の大国として登場しつつあることが実感されます。

【海外の反応】大国日本パワーを紹介する番組と外国人のコメント


(3)日本は技術大国

武田邦彦氏によると世界の技術大国はアメリカ、日本、ドイツの3ヶ国しかないという。軍事技術を除けば当然日本がトップであろう。

下記動画は「どのように日本は世界的に技術大国になってか」等を述べている。日本はあらゆる技術分野が最先端であり、最近勢いがある中国や韓国は日本技術をパクった製造大国であり、技術大国ではないとしている。

世界が衝撃!「日本が【存在してなかったら】と想像したら・・・」ただの技術大国バカじゃない、日本の真の凄さ 大好き日本!【あすか】


上の動画の終りに「日本からの技術と資金の流出のおかげで今のコリアとチャイナがある、あとアメリカもね」で締めくくっているが、その通りであり秀逸である。これは所謂、日本が世界を支えて(作って?)きたとも言えるのである。

(4)世界を席巻する日本のサブカルチャー

日本のサブカルチャーや文化が世界を席巻している。漫画、アニメ、カラオケ、初音ミク、日本音楽、等だが他に柔道、剣道、空手、居合道、相撲、囲碁、日本食、等と挙げだしたらきりがない。これはもう世界が日本時代に突入している現れであり、今回はアニメと初音ミクを取り上げる。

・アニメ

世界を席巻している日本アニメですが、これはかなり古く、実は世界の現役世代も子供の頃は日本アニメを見て育ったのである。

ブリーチ私は世界が熱狂する日本アニメの実態を知りたくて見ていたらハマってしまい、その中で何べんも繰り返し見た作品を挙げると、今では懐かしのアニメだが、フルメタクパニック、GTO、十二国記、ヒカルの碁、ブリーチ、エンジェル・ハート、とらドラ、お伽草子(東京編)、バンブーブレード、氷菓、等々であるが、その面白さ、豊かさ、幅の広さに感動した。これからも日本アニメは世界を牽引していくであろう。

【JETRO】世界に広がる日本のアニメ ‐旧作品にも商機あり‐


下の動画は「日本がアニメ大国になった理由」ついての外国人と日本人のコメントです。

「海外の反応」日本が100年ぽっちでアニメ大国になってしまった理由は?


上記動画に日本人が下記の秀逸なコメントを残している。

世界最古の漫画「鳥獣戯画」から、江戸時代の北斎漫画に至るまで、他国の追随を許さない質と量を実践しているのだが。

識字率が高く基本的に総中流だったから誰でも読めて、海外ほど漫画を高尚とも考えなかったんだろう。

・初音ミク

初音ミクは大発明である。そして初音ミクによる音楽界への影響は甚大であり、アマチェア作曲家には朗報だが歌手は失業に繫がる。初音ミクはビートルズ以来の革命であるが、彼女の世界大フィーバーにイルミナティ(西洋支配層)が嫉妬して日本を滅ぼすために311東北大震災を起こした。私は今でもそう思っている(初音ミクが311テロ攻撃を招いた)。

ところで、イルミナティがビートルズを作りアメリカを潰す目的で送り込んだのは良く知られているが、その目論見は見事に成功したが、初音ミクの場合は上手くいかなかったようで、彼女の人気は根強いし日本も元気である。

下は初音ミクの昨年のライブ模様であるが、暫く見ない間に物凄くリアルになったのには驚いた。

【初音ミク】 マジカルミライ 2016 フル 【1080p 60fps】


初音ミクは昨年に全米を制覇したようで下記動画はそのニューヨークライブである。

Miku Expo 2016 New York City


イルミナティ即ちロスチャイルドのお膝元でるヨーロッパのライブは無いようで、これは彼らから敬遠されたのであろう。

続きます。

(記事目録)
日本時代だ自信を持て 目次

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

東アジア情勢

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

toroco

Author:toroco
奴隷と戦争の野蛮で下らない西洋文明は終わりだ。新しい日本時代に向けて発言して行きたい。趣味は読書と盆踊り、愛知県在住、男性、Twitter(宙啐toroco)運営開始。