激動アジア 北朝鮮の脅威(7)正恩の演説

北鮮 軍事パレード正恩の年頭演説を紹介中だが、今、同国は正恩で急速に変わりつつあり、この演説動画も世界へ向けた正恩のメッセージである。北朝鮮といえば右の写真が特徴だが、実は男性の良いものが見付からず仕方なしに女性なのだ(笑い)。

とにかく陰鬱な正日時代に比べ格段に明るくなったのは確かだ。これは正恩が人民の生活向上を打ち出しており、着々と実現に向っているからだと思う。

翻って我が陰鬱な日本こそが革命が必要なのだ。政府、官僚、大学、全部首にすべきだ。そのくらい日本は今、悲惨な状態にある。クズとゴミである東大や京大卒達のエリートがトップに居座り組織が腐敗している。東芝やシャープ倒産もこれに帰結するのだろう。とにかく北朝鮮を我々は笑えない。

これを書き出すときりがなく頭にくるのだが、別稿で書くつもりだ。本題に戻り、今日も5章(4)イ項「正恩の年頭演説を読む」の続きです。


(以下の黄色いボックス部分は「2017年正恩年頭演説動画」の字幕である)

   11:52
金属工業部門において先進技術を採用し、鉄生産原価を低めて、主体化された生産工程の運営を正常化し、鉄鋼材をさらに多く生産しなければなりません。

国家的に金策製鉄連合企業所と黄海製鉄連合企業所を始めとした金属工場に対する原料と燃料、動力保証対策を強く打ち立てなければなりません。
北鮮 製鋼工場 北鮮 製鋼工場溶鉱炉
   12:11
化学工業は、工業の基礎であり、経済の自立性を強化し、人民生活を向上させることにおいて重要な役割を担っています。

化学工業部門では、2.8ビニロン連合企業所の生産を活性化させ、重要化学工場の能力を拡張し、技術工程を我々式に改造し、様々な化学製品生産を増やさしていかなければなりません。

炭素数が1の化学工業を創設するための事業に力を入れ、段階別課業を計画通りに円満に遂行しなければなりません。
北鮮 化学工場風景 北鮮 化学工場内
   12:41
石炭鉱業と鉄道運送部門においては、発電所と金属、化学工場の石炭と金属需要を最優先的に保護しなければなりません。
北鮮 鉄道 北鮮 鉄道車両
   12:48
機械工業を速く発達させなければなりません。

機械工場における現代化を達成し、新型のトラクターと輸送機材、多用途化された農機の系列生産を完備し、様々な性能が高い機械設備を質的に生産保障しなければなりません。
北鮮 機械工場 北鮮 トラクター工場
   13:04
今年、軽工業と農業、水産業を画期的に発展させ、人民生活向上において、さらに大きな前進を達成しなければなりません。
正恩は人民生活の向上を主張している。これは政治家の第一の努めであり、素晴らしいことだ。しかしこの言葉を日本の政治家達から一度も聞いた事がないが、彼らはトランプや正恩のような一流政治家達より遥かに劣る3流でさえなく4流以下の下らない人物達であり、彼らは政治家とは言えない連中だからだ。
   13:17
軽工業部門では、原料と資材の国産化を種子のように考え、経営戦略をしっかりと立てて、生産を活性化し、人民消費品の多種化と質向上における転換をもたらさなければなりません。
北鮮 軽工業 北鮮 軽工業工場
   13:31
タンチョン地区の鉱山、企業所の生産を正常化し、人民生活向上に役立つようにしなければなりません。
北鮮 タンチョン地区の鉱山  北鮮 タンチョン地区の企業所
   13:37
経済強国建設の主打撃方向である農業戦線において、科学農業熱風を巻き起こし、多収穫運動を力強く展開しなければなりません。

現実における優越性が確証された有料種子と科学的な営農方法を広く取り入れ、二毛作面積を広げ、能率的な農機を積極的に創案導入し、穀物高地を必ずや占領しなければなりません。
北鮮 寒冷地農場 北鮮 田園農場

続きます。

(過去記事)
激動アジア 北朝鮮の脅威 目次

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

東アジア情勢

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

toroco

Author:toroco
奴隷と戦争の野蛮で下らない西洋文明は終わりだ。新しい日本時代に向けて発言して行きたい。趣味は読書と盆踊り、愛知県在住、男性、Twitter(宙啐toroco)運営開始。