激動の極東アジア 北朝鮮の脅威(6)

金日成時代の1980年に次期指導者金正日が政治権力を握ってから30年以上続いた強固な体制を、金正恩が180度ひっくり返へし革命を起こしたのだ。

これは前の5章(4)ア項で述べた「闇市場からコッチェビ(北朝鮮で孤児となった浮浪児)の消滅で示される同国食糧事情改善を進めた正恩」を深く考察して見れば、これが正恩の大改革だったことが解るが、彼は周囲から物凄い反発を受けたと想像される。

一説では正恩が粛清した軍および党要人の処刑者が300名以上と言われるが、力が優先する先軍国家における大革命とあっては、この痛ましい犠牲は仕方がなかったとも考えられる。正恩は凄い事をやっている。

今日は5章(4)イ項「正恩の年頭演説を読む」の続きです。


(以下の黄色いボックス部分は「2017年正恩年頭演説動画」の字幕である)

   6:18
数多くの工場、企業所と共同農場が、最高生産年度水準を突破する誇らしい成果を挙げ、人民軍隊が先頭に立って黄金の歴史を輝かせ、重要対象建設場で神話的な建設速度が創造され、教育と保健、体育部門でも素晴らしい成果が達成されました。
北鮮 化学工場 北鮮 共同農場
   6:38
予期しない自然災害で大きな被害を被った咸鏡北道地区に対する被害復旧戦闘においても、党の訴えを高く支え、全国が立ち上がって短期間に奇跡的勝利を抱きました。
北鮮 自然災害 北鮮 自然災害復旧
   6:54
70日間戦闘と200日戦闘期間、我々は社会主義強国建設のための新たな時代精神を創造し、人民の心の中には、党に対する信頼、社会主義に対する信念を一層深く根付かせました。(以下省略)
北鮮 製紙工場 北鮮 製鉄工場
   7:31
昨年、我々が革命と建設の全ての分野で目映い成果を達成できたのは、決して条件が良かったとか、天が与えた偶然とかではありません。

その全ての奇跡と勝利を抱かせた神秘的な力は、他でもなく千万軍民の一心団結、偉大な自強力です。
北鮮 未来団地 北鮮 ダム
   10:38
自力自強の威力は、まさに科学技術の威力であり、科学技術を重視し、先頭に立たせることに5カ年戦略遂行の近道があるのです。

科学技術部門では、原料と燃料、設備の国産化に重点を置き、工場、企業所の現代化と生産正常化において発生する科学技術的問題を解決することに注力しなければなりません。
北鮮 研究所 北鮮 先端工場
   10:59
生産単位と科学研究機関の協力を強化し、企業独自の技術開発力を強固にし、大衆的技術革新運動を活発に展開して、生産拡大と経営管理改善に役立つ価値ある科学技術成果により経済発展を推進させなければなりません。

経済戦略目標を遂行するための闘争において、電力と金属、化学工業部門が旗を持たねばなりません。
北鮮 コイル工場 北鮮 車輪工場
   11:28
電力工業部門では、発電設備と構造物補修を質的に行い、技術改造を達成し、電力生産計画をつつがなく遂行しなければなりません。

国家総合電力管理体系を実質的に運営し、交差生産組織を作り、電力生産と消費間の均衡を取りながら、多様な動力資源を開発し、新たな発電能力を大々的に造成しなければなりません。
物凄い煤煙だ。北朝鮮は今のところ無理だが、日本政府は中国(韓国?)に対し発電所に煤煙除去装置を義務付けるよう要請すべきである。
北鮮 発電所 北鮮 発電器

途中ですが続きます。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

東アジア情勢

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

toroco

Author:toroco
奴隷と戦争の野蛮で下らない西洋文明は終わりだ。新しい日本時代に向けて発言して行きたい。趣味は読書と盆踊り、愛知県在住、男性、Twitter(宙啐toroco)運営開始。