破滅に向かう世界を救えるのは日本文明のみである(2)

馬野周二氏著「米ソが仕掛ける騙しの経済」から「第0文明の発見」の続きです。



西洋は聖書に帰ればよい。しかし、聖書は二次、三次のものである。文明の源郷である日本から離れた、民族闘争の激しい地域で作られたものだから、どうしても悪魔が出てくる。『秀真伝』には、前にふれたが、悪魔の影はない。また、中国や中東では、相剋、闘争の精神ばかりになる。これまた『秀真伝』にはまったく現れていない。純真で純粋な日本の精神、それは結局「天界」につながっている。


文明は破滅に向かって一歩一歩進んでいる。日本人もその方向に向かって喜んで進んでいる。


しかし、それを救う方法が日本にはあるのだ。日本にはそういう究極の文明がある。私は日本が第Ⅲ文明の国であると述べたが、今にして思えば、それは表面に見える表装であった。日本はそうしたものを超越した第0文明の国なのである。第0文明とは永久不変のものである。そして、そこへ回帰しないかぎり破滅は避けられない。イルミナティという知の悪魔に食われてしまうのである。


このことに頭ではなく、心で気付く日本人、それは地方草莽にいると私は信じている。それまでにいろいろ悪魔が出てくるだろう。アメリカというのは大悪魔である。ホメニイがいみじくもそれと同じことを言っていた。アメリカというのは大悪魔であると。大悪魔、中悪魔、小悪魔が大勢入り込んできて、知らずしらずのうちに日本人はそれに誘惑されている。悪魔というは、だいたいにおいて美女の姿、形をしている。


だからといって、急にどうなるこうなるということではない。日本もいろいろな失敗を重ねながら、十年、二十年という時間を経ながら徐々によい方向に変わっていくという気がしている。


実際、日本のやることを真似た国、無意識に日本を真似た国々がだんだん成長発展し、アメリカを真似た国が逆に悪くなっていく。そうした現象が今後さらに顕著に現れてくるだろう。そして、それを見た人々が、なるほどそうだったのかと気づき、よい方向に向かうのではないだろうか。そのキッカケは、何度も申し上げたように、大不況、大天災なのだ。



「第0文明の発見」は以上です。



ここで参考に馬野周二氏の文明論(衰亡の法則:同氏著1983年PHP研究所)の概要を示します。


①歴史工学を確立:鉄鋼生産量、人口等のデータ推移を数学的に処理すると歴史が予測できる。

②第Ⅰ文明:エジプト、メソポタミア、インダス文明:死滅

③第Ⅱ文明:ギリシャ・ローマ、インド、中国文明:死滅

③第Ⅲ文明:日本およびヨーロッパ文明:両者は遠く離れていても第Ⅱ文明(日本は中国文明、ヨーロッパはギリシャ・ローマ文明)の辺境に同時発生した同種文明であり活動中である。

④第Ⅳ文明:アメリカおよびソ連文明:未開地にヨーロッパ文明を移植促成栽培した文明で寿命は短い(ソ連は崩壊、アメリカも滅亡は近い)。

⑤現在活動中の文明は第Ⅲ文明の日本とヨーロッパ、および、第Ⅳ文明のアメリカおよびソ連(ソ連は崩壊)のみである。

⑥各文明の寿命は2000年~3000年である(第Ⅳ文明は除く)。



最後に馬野周二氏著「日本に亡国の音が聞こえる」(1987年 経済界)序章”危局迫る日本への警告”の一節「古代史はいつ歪曲されたか」から抜粋して下記に示して本稿のまとめに代えたい。


日本の真正の歴史は、今日の言論自由が続く限りあまり遠くない将来、万人の目に明白になってくる。それは日本人をして世界文明における自らの位置を悟らしめ、日本の精神そのものがイルミナティの魔毒を消毒する、世界に残された唯一の力であることを悟らせるであろう。それこそが世界の空間的時間的実存において、日本と日本人が存在するゆえんなのだ。



本稿は以上です。



☆☆☆


以下は余談です。


日本は西洋文明をキャッチアップした唯一の国であるが、日本にできて他国にできない原因について色々議論がある。日本は識字率が高く物真似が上手いとか、ヨーロッパから遠く離れているので侵略を受けにくかったとかである。しかし、馬野周二氏の文明論を用いれば一発で正解が得られる。


答えは日本がヨーロッパ文明と同種の第Ⅲ文明の国だからである。だからもともと力があったのだ。ただ、江戸時代の鎖国によって科学技術が遅れていただけなのだ。明治維新でキャッチアップを開始すると100年足らずで追いつき、そのうえ追い越してしまった。


だから、他の国が日本の真似をしようと頑張っても絶対に不可能である。


本日は以上です。


本日のボーカロイドは今日もお休みです。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

東アジア情勢

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

toroco

Author:toroco
奴隷と戦争の野蛮で下らない西洋文明は終わりだ。新しい日本時代に向けて発言して行きたい。趣味は読書と盆踊り、愛知県在住、男性、Twitter(宙啐toroco)運営開始。