ユダヤ・アングロサクソン社会システムは日本人には向かない

やっとと言うか、ようやく日本も反米気運がTPPによって盛り上がってきました。ひょっとすると野田内閣は倒れるかもしれません。

最近のブログ記事は良質なものが多いですが、ブログのコメント欄にも秀逸なものが見られます。コメント欄で小生が最も注目するのはリチャード・コシミズ氏ブログで、本記事以上に重視しており、貴重な情報収集場所でもあります。

ブログ「中韓を知りすぎた男」も最近、良質記事を連発していて注目ですが、久しぶりに同ブログのコメント欄を覗いたところ良いのが幾つもありました。その一つがこの記事であり、「ユダヤ・アングロサクソン型の社会システムは2000年の伝統ある日本社会には向かない」と主張しており格調高く卓見であり好感が持てます。

ブログ「中韓を知りすぎた男」のコメント欄からの転載です。

開始>

ユダヤ・アングロサクソン型の社会システムは日本人には向きません。

http://kkmyo.blog70.fc2.com/blog-entry-806.html

高々250年の歴史しか無い国に2000年以上続いて来た我が国の伝統社会が壊されては堪りません。

アメリカ型資本主義社会の正体を確と見届けた今こそ昭和の時代以前の日本に回帰すべきです。昭和の時代より現在の方が 社会が荒廃しているのは進歩でなく退歩していることで先人の方々に顔向けが出来ません。朝鮮人・シナ人の入国も制限するべきです。

TPPに参加しないと世界の潮流に乗り遅れる・・とそんな自信の無い事でどうしますか。

こんな事ではいつまでたっても外国に振り回されるだけです。日本の指導層の政治家や官僚は10年一日のごとく欧米の決めた事に唯々諾々と従っていないでもっと自主性を確率して貰いたい。 よけいな事はなるべくしたくないという事なかれ、横着なんですね。彼等から愛国心など全然感じません。

超先進国家になった日本はすでに世界のトップランナーになっているという自覚が必要です。

2000年以降のノーベル賞の受賞者数で日本はアメリカに次いで多く、候補者も目白押しです。経済大国の日本でノーベル経済学賞者が出ないのは西洋の価値観と合わないからだと思います。

ヨーロッパで日本の江戸時代が研究されていると聞きました。西洋は物欲に塗れて戦争が絶えない時代に日本では260年間戦争が無く、”勿体無い”のリサイクル社会が確立、江戸町民は平和を謳歌していました。すでに西洋を凌ぐ市民社会が確立していたのです。

日本が科学で西洋に遅れを取ったのは徳川幕府が幕藩体制を揺るがす様な事は悉く禁じたのが一因です。

明治のお雇いイギリス人曰く「もし日本が鎖国しないで、日本人の気性がもうすこし激しかったら世界を支配したのはイギリスでなく日本だったろう」 と言っています。実際、織田信長は海外貿易の構想を持っていました。

戦国時代に日本に来た宣教師の本国への報告書、明治時代の西洋人の日本紀行記を読むと日本人である自分自身が誇らしく思えます。

2011/11/07(月)16:42:00 URL|kenken

終了>

本日のボーカロイド

MMD Scene 7 - Great Vocaloid Akaito - GTO Op 2

「AKAITO」のカバー曲で「ヒトリノ夜」です。「AKAITO」はKAITOの亜種ボーカロイドで、アップは2009年11月、アップロード者riotmos氏です。原曲は藤沢とおるの人気漫画を1999年TV化した熱血教師鬼塚と生徒達が中心の学園人気アニメ「GTO」のオープニングテーマソングで作詞作曲:ハルイチ/シラタマ/akhomma、歌はロックバンドのポルノグラフィティです。

このGTOは小生の大好きなアニメの一つであり今でもストーリーが浮かんできます。中でも落ちこぼれ虐められっ子トロちゃんが鬼塚に出会い芸能界入りからスターへのサクセスストーリー、そして沖縄修学旅行における絶海の孤島での大冒険などが印象的です。全ての話が手に汗し興奮できる娯楽長編アニメです。

下の絵はトロちゃんがドサまわりコマーシャル出演中のです。

f:id:hirodance:20111110074315j:image:w250

次の絵は絶海の孤島で天才少女神崎麗美から鬼塚が馬乗り懲罰を受けている場面です。

f:id:hirodance:20111110074314j:image:w250

まだ、アニソンが続きます。


コメント

コメントの投稿

非公開コメント

東アジア情勢

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

toroco

Author:toroco
奴隷と戦争の野蛮で下らない西洋文明は終わりだ。新しい日本時代に向けて発言して行きたい。趣味は読書と盆踊り、愛知県在住、男性、Twitter(宙啐toroco)運営開始。