初音ミクが3.11テロ攻撃を招いた(2)

何時も人工地震やら小沢一郎やらの硬い話が多いので、今日は少しリラックスして初音ミクです。

以前、このブログで”初音ミクが3.11テロ攻撃を招いた”と言うショッキングな記事を書きましたが、別に、冗談で書いているつもりはなくマジです。

初音ミクが3.11テロ攻撃を招いた(2011/04/27)

http://d.hatena.ne.jp/hirodance/20110427/1303893141

前稿で書いたように、21世紀のスーパースター初音ミクの登場は今まで500年間覇権を維持した西洋文明の終焉を金融ユダヤ人達にハッキリと自覚させた。だから、その流れを潰そうと311大震災テロを仕掛けてきたと考えています。

f:id:hirodance:20111005100444j:image:w200

それほど、初音ミクの影響は大きいと思います。と言うか、今までの文明の流れ、欧米の衰退、アジアの勃興、日本文化の世界への浸透、等が一連の底流として存在し、そこにスパースター初音ミクが登場した。そして誰の目にもハッキリと西洋文明はもう終わると彼等金融ユダヤ人は直感したと思います。

世界権力の金融ユダヤ人達は文化や音楽によって間接的に人民を制御してきた。たとえば、ウーマンリブ運動(デービッド・ロックフェラーが資金援助)、ハリウッド映画やビートルズ(ダビストック人間関係研究所が作り上げた金融ユダヤ人のエージェントであるとも言われている)などですが、だから、金融ユダヤ人は初音ミクに強烈な関心を持っており、自分達の没落も予測できたので311テロ攻撃を決断したのではないでしょうか。

最後に、2010年初音ミク東京ライブをYou Tubeで見た世界の若者の感想です。若者は良く見ている。彼等も21世紀は日本の時代だと思っているかも知れませんね。

ブログ「海外の反応とか」から転載開始>

「我々は未来にいるのか」海外も驚愕、初音ミクのライブ(2010)が凄かった!

http://asnyaro.blog129.fc2.com/blog-entry-218.html

f:id:hirodance:20111005100417j:image:w200

各所で今年の初音ミクのライブが酷かったと話題になっていましたが、その対比として出されていた昨年のライブが本当に凄く、海外の反響も大きかったようです。

World is Mine Live in HD (1080p 1920 x 1080)

http://www.youtube.com/watch?v=DTXO7KGHtjI&feature=player_embedded

・アメリカ

いつになったらBIG-ALはこれくらい凄くなれるんだよ?

(訳注:BIG-ALスウェーデン、POWER_FX社製のVOCALOID)

・アメリカ

これは日本に行きたくさせてくれるね。

・アメリカ

あのギターソロいいわ~

・フィリピン

ワオ、日本は新しい世界みたいだよ。

そこには戦争も争いもなくて、平和と音楽と初音ミクがいるんだ。

・アメリカ

日本が作るものってみんなクールよね。

それに引き替えアメリカときたら爆弾を作る事と、それで大衆をコントロールするのに大忙しよ。

・オランダ

ミクが現実にいたらいいのに。

・インドネシア

ワオ、これはもう初音ミクワールドツアーを組むべきだろ。

・アメリカ

これは気味が悪い。でも同時に凄く…凄く最高でもあるな。

・フィリピン

日本とそのテクノロジー。これを手に入れることが出来れば(ハァ…)

・アメリカ

コミックコン(訳注:アメリカのアニメ、漫画コンペディション)で見たときの事を思い出すよ!

凄く見たかったんだけど全部は見れなかったんだよな。

でもこれは人気があったから後で特別に再演したんだよ!

初音ミクは最高だ!

・不明

レディ・ガガも敵いっこないな!

初音ミク最高!

・ポルトガル

これがホログラムだろうとなんだろうと構わない、かなり感動したよ。

それよりミクとか音楽を気にしろよな。

・アメリカ

遂にやってしまったな。

日本はボーカロイドで世界をコントロールできると実証して見せたんだよ…それと学校の制服を着た女の子で。

僕はそれに抗う事が出来ない、降参だよ。

それとは全く別の話で、僕が一番好きなのはルカなんだけど…ミクも好きになりかけてるよ!

・アメリカ

エンターティメントは遂に壁を破ったんだな。アメージングだ。

架空のキャラクターがまるで生きているかのように見られる日が来るなんて信じられないよ。

これほどの革新に対する畏敬は言葉に現せないよ。

・アイルランド

ミクはホロ”グラミー”賞に値するな。

・スペイン

マイケル・ジャクソンも一緒にお願い!

・アメリカ

こんなイカれたものは初めて見たよ。

チケットが売り切れたのも分かるな。

・ブラジル

彼女のパンティは黒か。

・ルーマニア

凄い!!大きなミク!

観客はきっと彼女のパンツを見て大騒ぎしてるに違いないわ!

マイゴッド!

・オランダ

今まで聞いた中でも最悪の歌だけど、ホログラムはアメージングよ!

・カナダ

えっと…彼らはホログラムの歌手のために金を払ったっていう訳なのか?

な…なんでそんな事をするのか分からないよ。

企業が我々の金を掠め取るために仕掛けたのか?

・チリ

あああぁぁぁぁ、日本に住みたいわ!!(T_T)

・カナダ

これは北米で大ヒットするだろうな。めっちゃ変だもん。

・カナダ

↑間違いなくレディ・ガガは超えるな。

・アメリカ

これは今まで見てきた中でも最高にアメージングな物だよ。

我々は遂に未来に来たんだ!

・ジャマイカ

これは驚くべき技術の結晶だな。

でも日本人が作ったのなら驚きはないか。

・香港

パンツは?

・ブラジル

悪趣味だ…

・ブラジル

ジャスティン・ビーバーよりも良いなwwwwwwww

マジで!!!!

・イギリス

こいつは…凄く奇妙だけど、技術的な見地から見ればメチャ凄いよ。

・ブラジル

何だこれ!!!…日本人のやる事はまったく信じられないな、アメージングすぎるだろ。

・アメリカ

俺は夢を見てるのか?

これは初のバーチャルアイドルだ!!!!!

自分が生きている間に、しかも20数年で見られる事になるなんて思いもしなかったよ。

くそ、日本のテクノロジーは我々よりも5~20年は進んでるな。

・アメリカ

全く信じられないテクノロジーだ。

我々アメリカときたら世界を支配するためにあまりに多くのリスクと会社を注ぎ込みすぎてるからこういうことは出来ないんだよな。

恥ずかしいよ。

・ノルウェー

凄く感動的だ、それにこれはデジタル俳優、アイドルの持つ可能性を示してもいるよ。

我々は良くテレビやゲーム等に出てくるキャラクターをアイドル化する事があるよね。

もう実在の人間を使うのってそんなに重要な事じゃないんじゃないかな?

人間は(実際の人と)同じくらい容易に架空のキャラに愛着を感じられるんだし(例えば本とか)、彼らが壊した”現実との境界”は間違いなく今後の主流になっていくだろうね。

おめでとう、ミク。

・不明

未来が来たな…

・アメリカ

音楽的にだって今のアメリカのラジオで流れてるのよりも確実に良いぞ。

少なくとも中西部よりかは。

・フランス

生きてる間にこれを見ることが出来てハッピーだよ。

・オーストラリア

彼女の歌ってる歌は理解できないけど見続けちゃうんだよな。

・フィンランド

まるでSF映画の始まりのようだ。

そう、この映画の舞台が未来である事を知らせるために使われるシーンだよ。

コンサートが終わったあと、子供たちはフライングタクシーとかそういうので家に帰るんだ。

・モルドバ

観客の前で半透明の3Dアニメキャラが歌う。

魔法?いや違う、これは何百年も前から続く技術なんだ。

先人の発見した古典的な物理学の法則によって彼女の髪は動き、コンピュータによって物理学の計算が出来るようになることに人生を費やした数学者達、最初に3D映像を作った物理学者達、キャラクターを作ったアーティスト、アニメーター、そして歌を作ったアーティストなんかによって作られたんだよ。

素晴らしい成果だ!

・ポーランド

この凄さは言葉に出来ないよ。

たった2つのプロジェクターでこのクオリティを出しているのか?

信じられない。美しい歌に、素晴らしいアニメーション。

いつの日かヨーロッパツアーをしてくれる事を願ってるよ。

・不明

彼女はアメリカのポップスターなんかよりずっとリアルだし、ずっと優雅だ。

日本人は発想の才能を持ってるよな…

・アメリカ

もうすぐ闘士がスタジアムでモンスターと戦うのが見られるんだろうな。

待ちきれないよ。

・ルーマニア

最初に見たときは女の子がマスクをしてるのかと思ったよ(笑)

こいつは最高だ。

日本は最高だよ。

・アメリカ

ようやく分かりかけてきたよ。

自分たちがコンピューターのアイドルがコンサートを開く世界に生きてるって事が。

諸君、我々は未来にいるんだよ。

正確にはホログラフィックではなく透過スクリーンなのですが(コメントでも何度も説明されていました)、それでもこのクオリティは未来レベルだと絶賛されていました。

確かに、これは予想以上でした。

マクロスフロンティアを思い出した人も多いかもしれませんが、管理人的には『OVERMANキングゲイナー』の「ミイヤの祭り」を思い出したり。

SF映画なんかでもバーチャルアイドルがコンサートをするというのは良く見られる光景ですが、それをいち早く現実にやってしまい、しかも盛り上がるというのが日本らしいところでしょうか。

これも多くのファンが作り上げてきたミクの持つ魅力のなせる業なのかもしれません。

ミク以外のボーカロイドの動画はこちら

鏡音リン&レン

Butterfly on Your Right Shoulder Live in HD (1080p 1920 x 1080)

http://www.youtube.com/watch?v=u_gBSWE_KYE&feature=player_embedded

巡音ルカ

Just Be Friends [Vocaloid] HD live

http://www.youtube.com/watch?v=17V1FPCy77c&feature=player_embedded

転載終了>

本日のボーカロイド

【雪歌ユフ】枯れない花束を【HD720p】

http://www.youtube.com/watch?v=DlQownfXDXw

「雪歌ユフ」のオリジナル曲で「枯れない花束を」です。イラストと動画が綺麗ですね。雪歌ユフ(せっか ゆふ)とはフリーウェアの歌声合成ツール「UTAU」における音声ライブラリの一つです(音声ライブラリに膨大な数の歌手が居るに同じ、雪歌ユフもその一人)、また、「UTAU」は、飴屋/菖蒲(あめや・あやめ)がフリーウェアとして配布している。アップは2011年10月、イラストと動画原案:犬気明氏、イラストと動画:りちかP氏、作詞作曲とプロデュサー:きの(嘆きのP)氏で同氏は「UTAU」専門の作者です。

なを、りちかP氏は天才女子高校生動画作家で、このコーナー既掲載動画MEIKO「catnap」、MEIKO×KAITO「番凩(つがいこがらし)」の動画作者でもあります。


コメント

コメントの投稿

非公開コメント

東アジア情勢

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

toroco

Author:toroco
奴隷と戦争の野蛮で下らない西洋文明は終わりだ。新しい日本時代に向けて発言して行きたい。趣味は読書と盆踊り、愛知県在住、男性、Twitter(宙啐toroco)運営開始。